2022年11月13日 マーサファーム開放日

牧場見学の楽しみ方

先週13日はマーサファームの会員開放日でした。

当日はゴットフリートの会会員様が4組訪問されました。当日は、マーサファームに大量のさとうきびが届いており、ゴットくんをはじめ、さとうきびを堪能♪

マーサファームでは、近所の農家の方から、収穫後のサトウキビや芋のつるが差し入れしてもらえます。

さとうきびがマーサファームの馬たちに配られるのは3回目らしく、ゴットくんのように振り回して遊んでから食べたり、甘みのある根元だけを食べるグルメな馬がいたりと、それぞれ個性が現れます。

また当日は、マーサファーム宛に引退馬ネットの会員様から大量の牧草が届きました。

千葉と言えども、さすがにこの時期ともなると草が少なくなっています。そうした中で会員様から送られてくる青草はとても貴重です。ゴットくんに代わって御礼申し上げます。

当日お会いできた会員様にはこちらの写真をプレゼントさせて頂きました

次回の開放日は未定ですが、おそらく2ヵ月後になるだろうとのこと。1月の寒い時期になるかと思いますが、ぜひタイミングがあえばゴットくんに会いに来てくださいね。

【お知らせ】
開放日に現地にこれない方にも雰囲気が伝わるようにinstagramでライブ配信を行ないました。11月分の様子もアーカイブで残しております。今後も開放日にはライブ配信をしていければと思っておりますので、よろしければフォローよろしくお願いいたします。
http://instagram.com/got_support_net

コメント

タイトルとURLをコピーしました