ゴットフリート近況-2024年2月「ゴロゴロできず…」

近況情報

ゴットくんの近況についてです。

去年の怪我以降、ゴットくんは砂浴びをしていません。ただ、今月初めにひさしぶりにゴロゴロをしようと横になりました。

横になれたのは良かったのですが、自力では起き上がれませんでした。

牧場の方も「いけると思ったんですけどね」という感触でしたが、まだ背中をうまくねじれないのか起き上がるだけの反動がつけられないようです。

触診をしている限り、もう痛みはないようですが、半年近く運動をしていないこともあり、筋力不足は否めません。

小さな馬場でプチ放牧を続けることで体力を取り戻していく予定です。

サラブレッドはこういう失敗をした時にメンタル面も心配なのですが、ゴットくんはこの出来事を境にシュンと…することは一切なく、変わらずオラオラしております(笑)

また本馬が「イケる!」と思ったときに砂浴びを再開すると思うので、その時にはうまくいってもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました