ゴットフリート近況-2024年1月「肥ゆる冬?」

近況情報

ゴットくんが怪我をしてから4ヵ月が経過しました。

一次的に自立不能になりかけたことを思えば前進しているのですが、当初の見込みよりも完治が遅くなっております。

それでも、ようやく腹回りに肉がついてきたことは感じます。

2023年9月撮影
2024年1月撮影

怪我前と比べると、運動が出来ていない分、トモの筋肉が戻ってきません。

広い放牧場に放っていないこともありどうしても運動量が増えません。私を含め、牧場スタッフの方やサポーターの皆さまに曳き馬で散歩してもらっていますが、砂浴びをして立ち上がるぐらいまでのレベルの回復には至っていないのが現状です。

しかし、そんな中でもゴットくんは美味しい牧草を食べているようで…

お、落ち着きなさい…

この冬の間、絶えず、サポーター様ならびにゴットくんを応援したいという方々から、生牧草をお送り頂きました。

自由に道草を食えないゴットくんにとっては本当にありがたい話です。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

また「ゴットフリートの会」はもうすぐ2年を迎えますが、この度、累計入会者数が50名を超えました!

ようやく月々の収支が安定してきている状況です。しかし、この先、再度、大きな怪我などで医療費がかかることも予測されます(適宜、助成金の申請などを行なっております)。

引退馬協会様からも「ゴットくんの寿命はこの先まだ長いので、今のうちに積み立てておくことが大切です」とのアドバイスも頂いておりますので、引き続きサポーター募集中です。

ぜひ興味を持たれた方は下記バナーより、ご自身のスタイルに合った支援をご検討いただけますと幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました