御宿駅~マーサファームの道順【徒歩・自転車】

牧場見学の楽しみ方

【注意】マーサファームは予約なしでは見学できません。必ず見学の予約をした上でご訪問ください

「マーサファームまで歩いてみたい」、そんな方のために道順(徒歩40分前後)をご案内します。

【参考】都心から御宿駅(外房線)までの交通手段

※上記のページにも書いてありますが、天候が悪い場合は無理せずタクシーの利用をおすすめします

まず御宿駅の改札を出て、左手に進みます。観光案内所の脇を抜け、高台の線路沿いに進みます。道なりに進むと、三叉路にぶつかりますので、左折して線路の下を抜けます。

その後、直進して、橋をこえて、ゆるやかな坂を登っていくと【御宿町役場】と書かれた看板のある交差点がありますので左折します。

※この交差点の手前を左折しても同じ道に合流します

このあたりから山道という感じになってきます。5分ほど歩くと、御宿町役場の入り口に到着します。ここを右側の道に進みます(左手は町役場への道)

ここからは歩道もなくなり、交通量もかなり少なくなります。「この道で大丈夫か?」と心配になるかもしれませんが、突き進みましょう(笑)

小学生の遠足でもなかなか歩かないような道程

道を進むと、下記のようなトンネルがあります。トンネルは2個あります。

また、道の脇には土砂崩れの形跡なども残っており、「天気が悪い時は歩いてはいけないな…」と実感すること間違いナシ。

トンネル内には側溝があるので注意

ずっと山道が続くという訳でもなく、閉店したスナックや、現役の農家があったりと、いろいろ景色も変わるのですが、初めて訪れる場合は「本当に合っているのか?」と不安になるでしょう。ただ、携帯電話などの電波は通じています

急坂はないものの、約40分の間、基本的にアップダウンが続くので重装備をしての徒歩はおすすめしません。途中にコンビニや自販機もないので、水分などの準備はお忘れなく。

途中からはほぼ一本道なので道順の説明になっていませんが、歩き続ければマーサファームの看板が見えてきます。ここを右手に入ればマーサファームです。お疲れさまでした。

ここ周辺のタクシードライバーであれば、マーサファームと伝えれば伝わることが多いので、皆さんは無理せずタクシーなどをご利用ください。

◆御宿周辺のタクシー会社
(株)エミタスタクシー南総 0470-73-1101

コメント

タイトルとURLをコピーしました