2022年9月18日 マーサファーム開放日

団体運営に関する備忘録

先日18日にゴットフリートの会・春うららの会・ハヤテの会ら、引退馬ネットに所属する各サポートホース団体の会員向けに見学が開放されました。

当日は残念ながら、台風の影響もあって、昼過ぎからあいにくの天気になってしまいましたが、それでも少なくない会員の方々にご訪問頂きました。とりわけゴットフリートの会の会員の皆様は今年からサポーターになったということもあって、積極的に足を運んでいただいたように思います。

この場を借りて御礼申し上げます。

おやつをねだるゴットくん

この日はいつもより多くの方が見学に来ることから、馬たちも「今日はいっぱいおやつがもらえるかも?」とちょっと色めきだっていた気がします。

私が行くときはそんなにおやつをもらえないとわかり始めているのか、態度が違ったような気がしますね(笑)。

中には、小さなお子様連れで来られた方もいたのですが、おやつが欲しいゴットくんはこのように歯をむき出しにするもんですから、「怖い~」とお子様に逃げられてしまいました。。。

愛想よくしているつもりなのかもしれないが明らかに逆効果

この顔をされると、中の人でもちょっと怖いですから、本馬には反省を促したいです(笑)。

天気こそよくありませんでしたが、逆に雨宿りの時間の間に、いろいろと会員の皆様と会話をすることができました。

●ゴットくんはどんな食べ物が好きなのか?
●今後来るときはどんな食べ物だとよさそうか?
●普段はどんな様子なのか?

など、SNSやYouTubeだけではお伝えしきれていないゴットくんの姿をより知ってもらえたかなと思います。

マーサファームの開放日は定期的に設けられる予定ですので(特に5月の連休中は毎年あるようです)、なかなか訪問の踏ん切りがつかないという方は、ぜひ次回の機会にいかがでしょうか?

もちろんゴットフリートの会員の方であれば、開放日以外も見学可能ですので、マーサファームさんへメールで予約したのち、ご訪問頂ければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました