ゴットくんをブラッシングしてみませんか?

牧場見学の楽しみ方

今回はゴットくんのブラッシングの様子をお届けします。

ゴットくんはおとなしいので、中の人のように馬のお世話をしたことがない人でもブラッシングができます。

ご希望の方は、牧場のスタッフさんまでお声がけください。スタッフの方がちゃんと近くでやり方を教えてくれますのでご安心ください。

中の人は何度もゴットくんのブラッシングを見ていますが、やはり上手い人がブラッシングをするとゴットくんの表情は全然違います。

本当に気持ちいいと、写真のように首を下げたりします。

あとゴットくんは写真のように首筋、それもタテガミの付け根のあたりを撫でてもらうのが好きなようです。

それ以外にもリラックスをしている時はいろいろなサインを見せてくれますので、ぜひ何度も通ってゴットくんのツボを見つけてあげてくださいね。

希望すれば裏堀りも体験できます

ブラッシング体験は、「ゴットフリートの会」の会員の方はもちろん、マーサファームを訪問された方もご体験頂けます。ブラッシングをしてみたい方は、スタッフの方までお声がけください。

※時間帯やゴットフリートの状態によってはお断りさせて頂く場合がございます

※マーサファームの訪問には予約が必要です。予約の方法はマーサファームHPをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました