ゴットフリート近況 2022年7月-「暑さは大丈夫だけど…」

近況情報

こんにちは。ゴットフリートの会です。引退馬ネットサポートホース・ゴットフリート号(ゴットくん)の近況をお届けします。

暑くても元気です

戻り梅雨もありましたが、ようやく夏が本格的になってきましたね。

マーサファームがある御宿・勝浦周辺は、実は意外と涼しい地域で、暑さに弱いサラブレッドたちにとっては快適に過ごしやすい場所だったりします。なんと1906年の観測開始以来、勝浦市は35度を超える真夏日を記録したいことがないそうです!

加えて、マーサファームがある場所は風が吹き抜けることもあって、人間にとっても過ごしやすい場所です(夜になると寒いぐらいだそうです)

ゴットくんも食欲を落とさずに、むしろ旺盛なぐらいにご飯を食べています。

また、ゴットフリートの会会員の方・非会員問わずに、多くの方から青草が届いています。この場を借りて、御礼申し上げます。

夏場は早めに集牧しています

暑さは比較的マシなものの、この時期の悩みは「虫刺され」。それもあって夏場は早めに集牧しています。朝9時台には馬房に戻っていることが多いです。

※人間も虫に刺されることがあるので、訪問の際は肌の露出にはお気を付けください

なので、会員の皆様が訪れる際には、馬房での対面が多くなるかと思いますが、ゴットくんはいろいろな表情を見せてくれるのでご安心を。

こんなキリっとした表情を見せたかと思えば…
エサが欲しくて、こんな変顔~

さらに、今回はゴットくんに帽子を乗せてみました。似合ってますか?

こちらの帽子はマーサファームに置いてきましたので、会員の方で帽子つきで写真を撮ってみたい方はスタッフさんまでお申し出ください。

ゴットくんはエサがないと非協力的ですが、ご褒美をあげたら撮影に協力してくれます(笑)

見学について

会員の皆様にはご案内しておりますが、8月後半までマーサファームはゴットフリートの会はじめ、引退馬ネットの各団体の会員様のみ見学が可能です。

見学をご希望のサポーター様は、牧場に直接ご連絡して日程調整をお願いいたします。

また、ご希望される方は「ゴットくんのブラッシング」をご体験頂けます。虫が近づいてきた時だけは動きますが、基本的にゴットくんはおとなしいです。ぜひゴットくんとの触れ合いをお楽しみください。

今回も会員さんに体験して頂きました

コメント

  1. 齋藤誠 より:

    お元気そうで何よりです!

タイトルとURLをコピーしました