ゴットフリート近況2022年5月-「犬はキライです。。。」

近況情報

予防接種・虫下しを実施しました

まず体調に関するご報告です。21日までに虫下し・予防接種を完了しております。

また、改めてマーサファームのスタッフに背中や腰の状態をチェックして頂きましたが、入厩してからしばらくは背中の左側から、左腰にかけて痛みがあるのか、触ると馬が嫌がる反応を見せたとのことです。

ただ、その症状は緩和されつつあり、代表が21日に当該箇所をブラッシングしたところ、特に嫌がることもなく大人しく受け入れていたのでご安心ください。

立ち写真(2022年5月21日)

乗り運動に関しては週1,2程度、必要最小限で実施しておりますが、人が乗るとその重心の動きが痛みに影響しているのか安定しない状態とのことです。

つきましては、ゴットくんに関しては、会員・非会員にかかわらず、乗馬についてはご遠慮頂いております。人馬の安全を守るため、ご理解のほどよろしくお願いいたします(牧場スタッフは除く)

なおゴットくんはそこまで放牧時に活発で動くタイプではなく、少し遊んで、砂浴びをしたあとは厩舎に一番近い集牧地点で待機していることが多いとのこと。基本的に家(馬房)が好きなようです。

ある程度、時間が経つとずっと入口近くにいます

犬以外には慣れてきたようです

馬房にいる時のゴットくんはおとなしめ。

空腹時は少し人間に対して強めに来ることはあるものの、エサを与えた後などは特に愛想がいいので、ぜひ皆さん、会いに行った際には撫でてあげてください。

ヒトに怒ることがなく、とても穏やかです(スタッフ談)

入厩して1ヵ月になりますが、ご近所の青草を持って来て下さる方のことも覚えるなど、徐々に人にも慣れていっています。

ただ、そんなゴットくんですが、どうもワンコたちを好きになれない模様。。。

とりわけ自分の馬房の近くに犬が来ると「こっち来んな!」と威嚇してしまうそうです。

上の動画では空腹時と記しましたが、どんな時でも犬は嫌いみたいです。

果たしてノーザンレイクのメイショウドトウ&メト(猫)たちのように“和解”の日は来るのでしょうか?(笑)

ワンコたちと仲良くなれる日は来るのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました