ゴットフリート近況-2023年11月「順調に回復してます」

ゴットくんのおはなし

前回の更新では、怪我の様子をお伝えしましたが、マーサファームさんのケアもありまして順調に回復してきております

私も現地で定期的に曳き運動をしていますが、9月ごろと比べると歩様の不安定さがなくなり、そろそろ完治も見えてきたかなという手応えです

「12月には放牧を再開しましょう」という話もしておりますので、その様子を早めに皆さまにお届けできれば…と思っております。

この怪我の期間の間、ゴットフリートの会のメンバーの多くのサポートがありました。

にんじんの差し入れ byサポーターのKさん(兵庫県)
りんごの差し入れ byサポーターのOさん(千葉県)
サポーターのKさん(北海道)やSさん(千葉県)から生牧草を頂きました♪

食べ物の差し入れだけでなく、現地に様子を見に行ってくれたメンバーの方々がゴットくんの曳き運動を手伝ってくださっているそうです

この場を借りて御礼申し上げます。

また、サポーターのUさん(東京都)から素敵なプレゼントを頂きました。

ゴットくんのネーム入り無口/

現役当時に在籍していた齋藤誠厩舎で使われていた馬具のカラーリングにして頂きました。

やはり栗毛にはこういう色合いが似合いますね!

冒頭にもお話視した通り、怪我の状態はだいぶよくなってきていますので、年明けごろには馬房の腰帯もなくして、夏前の元気な姿に戻ってくれると思います。

引き続きのご支援よろしくお願いいたします。

生牧草の送り方などは下記のバナーなどをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました