ゴットフリート近況-2023年4月「13歳になりました」

近況情報

13歳になりました

4月23日はゴットくんの誕生日でした。

当日ではありませんでしたが、お祝いをしてきてきました。

飾りつけをつけている最中、「何やってんだ?」という表情でこちらを見てくるゴットくん。

この日は風も強くて、飾りつけがヒラヒラしていたので「嫌がるかな?」と思ったのですが、まったく気にしていない様子。やはりいろんな環境で走ったきた競走馬ですね。

にんじんあげたらこの表情である

にんじんを見せたらあっさり釣られるゴットくん(笑)

マーサファームに来て1年。最初は青草など青臭いものが好きなゴットくんでしたが、ここ最近は完全ににんじん大好きマンとなりました。

そういう事情もあって、ここ最近は肥満防止のため運動量を増やして頂いています。もともと走るのは好きではないですが、気が向いた時には放牧場で動き回っています。

4月は雨も多かったのですが、そのたびに泥だらけになるゴットくん。最近は牧場に様子を見に行くたびに泥パックを身にまとっています(笑)。

お世話体験 指名ふえてます

さてマーサファームでは、有料ですが「お世話体験」というメニューがあります。

指名した馬(すべての馬を指名できる訳ではありません)のブラッシング・お散歩・馬房掃除・おやつを体験できるメニューですが、ゴットくんは意外(?)と指名が多いのです。

先日、中の人の前で行なわれたやりとり。

その方はゴットくんに、にんじんをあげようとしたところ、ゴットくんに歯をむき出しにされた後だったのですが…

見学者「お世話体験に申し込んでるのですが…」

牧場「どの仔にしますか?」

中の人「(さっき怖い思いをさせたし、ゴットくんは選ばれないだろうなぁ…)」

見学者「じゃあ、せっかくなのでゴットくんで!」

中の人「(!!!???)」

ゴットくんの歯をむき出す様子やガッとくる感じは中の人でも怖さを感じるのですが、怖いもの見たさなのか、クセになるのか不思議と指名が多いのです。

そんなゴットくんですが、ブラッシングやお散歩など、無口をつけている時は大人しいキャラに変貌。もっともお散歩している時は草に夢中で、人間への愛想はゼロですが(笑)。

ブラッシングの様子
ゴットくん「クローバー旨い」

ゴットくんのお世話体験のご指名、お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました